<< 上野小旅行 | main | 体裁・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

あたたまる

昨日は久しぶりに新宿の叔母T姉ちゃんの家へ遊びにゆきました。

久しぶりなのでYちゃんが優しくお出迎え。
Yちゃんとゆうのはそう、あのYちゃん。いとこ。
ひごろわたしを白豚と呼び、サンタモニカで焼いて帰ったときは黒豚と呼び、それをあなた夫妻に話したら焼豚やないんや〜とゆわれた、あのYちゃん。
早いもので彼女も高校生。
こないだまで赤ちゃんやったのに、アイラインを引いている。うう、そうか。
でも彼女はとてもお勉強が出来るらしい…
何かしらの遺伝子組み替えが起きたか、わたしが長良川の拾われ子のようです。
浪人生いとこのN君。
ちょっと前までは反抗期ですぐ部屋いっちゃってたけど
彼も男の子ではなくなって、一緒に遊んでくれるようになった。
(何であたしが遊ばれんといけんの。)でもうれしい。
そんな感じでこの一家にはちびっこの頃からお世話になりぱなしだから、
ふたりは自分の弟と妹のような存在なのです。

夫婦がお出かけの間、Yちゃんとケーキを作りました。
ケーキ1←意外と真面目なYちゃんが卵黄をタッパに入れてて、かわいすぎて抱きしめたくなったのでパシャリ。
ケーキ3↑綺麗な色が出ました!ココアスポンジ
ケーキ2Yちゃん意外と器用。厚さないのに3段に切ってくれた。
ケーキ4いちごとチョコクリームをのせて・・・。食べすぎ舐めすぎ、と何度も怒られる。ケーキ5とゆうわけで、わたしがつまみ食いをしてる間に作ってくれました。ほんとええこ。

その後夫婦帰宅。
義叔父のT兄ちゃんがキッチンでトントン。
そう、このおうちはたまにパパがご飯作り。
ああわたしもこんな旦那様が欲しい…。参考になります。
そして焼肉をご馳走になったのですが、いつの間にか少食一家はご飯を終えてしまいました。
わたしはT姉ちゃんと二人で盛り上がりすぎて、冷蔵庫のビールを飲み干してしまい、ワインに突入し、焼酎に移ったところで、いつの間にか終電の時間。ああ、チャリでくればよかった。明日は早いし帰らないと。
名残惜しくも現実の世界へ。あたたまる時間をもらったまこてぃの日曜日でした。
まこてぃ * ○Pleasures * 00:47 * comments(1) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:47 * - * -

コメント

season3開始おめでとー!!
season2もよかったけど、きれいな写真が大きくていっぱい見れるようになってありがたい(感涙)
でも益々まこてぃの手料理が食べたくなってしまうからちょっと困るんやけどね(笑)
いきなりケーキがうまそうでうまそうで・・・
これからもブログ楽しみにしておりますのでよろしく!
今日も自校がんばって行ってらっしゃい☆
Comment by ゴルゴ @ 2004/12/14 7:53 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ